ウチガイトです。

先日、新入生と合宿に行ってきました。

ここ数年はツネイシしまなみビレッジというところにお世話になっています。綺麗なサッカーグラウンドなどが備えられた大きな宿泊施設です(グラウンドではサッカーの試合をやっていました。写真撮ればよかったと後悔)。



現地についてからは、学生リーダーが考えてきてくれたレクリエーションをしながら、新入生たちはちょっとずつ打ち解けていってくれました。

入学早々で新入生も若干緊張気味だったのかなぁというところですが、逆にそうした緊張を解きほぐすためにも良い機会になってよかったと思います。

ちなみに合宿には学生リーダーとして上級生が参加してくれます。今年は3年生が4名。今回の学生リーダーたちが新入生だったときの合宿にも、僕は引率で参加していました。そのときから2年がたち、時の流れのはやさを実感します…(´ー`)

学生リーダーたち
今年の学生リーダーが新入生だった頃

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です