こんにちは。今日もまた、学科の授業風景をご紹介します!

一つ目は、こちら。

19号館の3階で4年生ゼミをしていたら、窓の外を上下に飛ぶものが。窓から下を見ますと、学科の3年生たちがドローンを使った撮影試行をしていました。(上記の写真は学科学生が撮ったものです)

こちらは、私が19号館3階から撮った写真です。この試行が何につながっていくのかはまだ明らかにされていないですが、おそらく今後お目見えする映像作品に使われることと思います・・・!楽しみですね!!

ところ変わって、こちらは福山大学図書館分館です。

毎年、1年生の「基礎演習」の授業の中で大学図書館の本館と分館の紹介をしていただいています。今年も2グループに分かれて図書館ツアーをして来ました。

今回、1年生たちが一番盛り上がっていたのがこちらの電動書庫。司書の方に使い方を教えていただいてから、1年生が試したくなったようで、棚の軽さや、書棚の間に入った時に棚が動かなくなることを確認していました。笑

そして、空いた時間で思い思いの本や雑誌を読んでみたり・・分館は薬学部用の本や雑誌も多かったり、19号館から距離があることもありなかなか利用する機会がないかもしれないですが、ミーティングルーム等使い勝手の良い施設でもありますので、この4年間の間にどんどん使い倒して欲しいと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です