こんにちは。福山大学の年内の授業も今日で終了となりました。寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

メディア・映像学科の授業や活動については、学長室ブログにも載せておりますのでそちらも見ていただければと思いますが、同じく学長室ブログでのみ書いていた学科教員の活動についてもこちらで紹介したいと思います。

詳しくは、こちらのページを見ていただければと思いますが、私が2013年より尾道の友人たちとつくっているzineがきっかけとなり、啓文社新浜店の一つの書棚の選書をすることとなりました。

棚の雰囲気からして工夫をして見えを変えていまして、青・制・聖・生・棲・性のキーワードをもとに選書した本を並べています。大きな書店に行かないとなかなか手に取れないような社会学の本や美術書・小説なども置いています。地域のzineもあります。

学生のみなさんにぜひ読んでほしいと思っている本ばかりですので、この年末年始に何か読んでみようかなと思う方はぜひ一度見に行ってみてください。ちなみに、昨日(12月20日)第3弾の選書本を詰めてきましたので、今ならばいろんな本を眺めることができると思います。来年は、学科のみなさんともこの棚に関わる何かをしてみたいな・・・と目論んでいるところです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です