ウチガイトです。

先日、地元の中学校から職場体験として4名の中学生が来学してくれました。いくつかの学科や図書館などの部署でいろんな活動に取り組んでおり、うちの学科では機材チェックを兼ねて、カメラを使った撮影にチャレンジしてもらいました。

最近はスマホ1つで映像制作ができる時代となり、ネットを中心に個人発信の作品を見ることもできるようになりました。自己表現の手段の1つとして成立しています。メディア・映像学科でも高校生CMコンテストを開催し、若い感性で映像を制作するという活動を支援していますが、中学生にも映像表現に興味を持ってもらえたら嬉しいなぁと思います(´ー`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です