こんにちは。先週の土曜日の会にて、今年度のオープンキャンパスの全日程が終了しました。今年もたくさんの方にご参加いただきました。どうもありがとうございました!

土曜日のオープンキャンパスでは、映像制作の基本の授業としてAdobe Premiereを使用しての制作講習を行いました。複数の写真を組み合わせて音を入れて一連の映像をつくるというものですが、写真の動かし方や切り替えのタイミングなど、こだわりだしたらみなさんの手が止まりませんでしたね・・・!

後半は、学科2年生の制作物の発表会を行いました。ストップモーションを活用した切り絵の映像やバスケットボールの試合のダイジェスト映像、青春物語ものの映像と地元のアーティストのグッズ・デザインまで、多様な制作物がそろいました。在学生の雰囲気も合わせて知ってもらえたのではないかなと思います。

今年度のオープンキャンパスは今回の会で終了となりますが、学科学生の展示・発表の場はこの後も続きます。
鞆の浦deART (9/24-10/15)
学長室ブログにも紹介される予定です。
三蔵祭 (10/28・29)
これ以外にもお披露目の機会はいくつも出てくる予定でおりますので、その際はまたこちらでご紹介します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です