教員Wです。昨日、鞆の浦一円で開催中の「鞆の浦 de Art 2015」を見てきました。このイベントには安田先生やそのゼミ生をはじめとする「福山大学メディア・映像チーム」が出品しているのです。

 鞆の浦につきました。まず目に入るのが「魚猫(ぎょねこ)」バス停です。これは本学科4年の井上さんがデザインしたもので、昨年設置されました。

DSCF1414

 メディア・映像チームの作品を見に行く前に少し寄り道をしました。鞆の浦は野良猫が多いのですが、特にたくさんいる場所があるので行ってみました。

DSCF1417

 さていよいよメディア・映像チームの作品の展示場所である鞆の津の商家に来ました。安田先生の作品や学生さんたちの作品が展示されていました。

DSCF1419

この作品は手元に置いてあった懐中電灯で作品を照らす必要があるのですが、懐中電灯のスイッチの入れ方が全然わからなかったです、、、(-_-;)

DSCF1427

映像作品が流れてました。とても古い建物にプラズマディスプレイという組み合わせですが、妙にマッチしていました。

DSCF1424

古そうな電話です。これは商家の展示物です。

 このイベントは10月18日(日)まで開催されていますので、ぜひ行ってみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です