こんばんは。今日から2015年度の授業が始まりました。メディア情報文化学科では、2013年度より「学科活動」という名の、メディア・コンテンツ制作時間を学科全体で設けております。今日は今年度第1回目ということで、新入生に向けて「学科活動とはなんぞや」という話をしてから、どういったものをこの時間でつくっていくかを簡単に発表し合いました。

→→2013年度の学科活動の様子その1その2その3
→→2014年度の学科活動の様子その1その2その3

相談

これまでに先輩たちが制作した作品をお見せしつつ、どんなことができそうかを考えていきます。3年生はすでにこの活動を見越していて、半年前から構想を練っていたとか・・・。

考え中

1年生も輪になって考えてくれています。今日の時間の後半では、今の段階の構想を発表し合い、CMやPVの制作から写真集や雑誌、上映イベントを企画するといったものまでさまざまな活動案が出されていました。学科活動の様子は、今年もこちらのブログでお伝えしていきたいと思っております。そして、うまくいけば7月以降のオープンキャンパスや7月8日の学科活動でも作品をご紹介したいと思っておりますので、ご期待ください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です