鞆の浦3DCGストリートビュー上映会

10月29日(水)の18:00から、学科HPなどで告知していた鞆の浦3DCGストリートビュー上映会が開催されました。

会場は福山駅のそばのシネマモードです。ここでは松永駅前銀座商店街の3DCG上映会や学科主催の映画会なども開催している、学科としてはおなじみの映画館です。本イベントもシネマモードのご協力で実現しました。なおシネマモードでは11月29日(土)にも学科主催の映画会を開催します。詳しくはコチラをご覧ください。

鞆の浦3DCGストリートビューは、学科の3DCGという演習の課題として作成したものです。5月に鞆の浦に実際に取材に行き、それから2か月くらいかけて完成させました。

鞆の浦取材

3DCGをご担当いただいている中嶋健明先生(広島市立大学)の開会あいさつのあと、鞆の浦取材時の写真のスライドショーを見ながら、学生さん一人ずつ作品制作時の感想・工夫点・苦労話を述べてもらいました。

その後完成したストリートビューの上映です。

昨年も思いましたが、映画館の巨大スクリーンに自分たちが作った作品が映し出されるのは本当に感動します。今年は僕も作品の一部を作っているので、「おお、僕の作った石段が、、、」と感慨もひとしおでした。ただ、僕の制作部分は端っこの部分なのであんまり映らなかったですが、、、、(´・ω・`)

下の写真はコメント中の中嶋先生です。いつもお世話になっております。

上映会1

何かしゃべっている僕です。暑かったので腕まくり。

上映会2

学部長の青野先生にもご参加いただきました。ありがとうございました。

上映会3

最終的な仕上げを中嶋先生にしていただいたのですが、テクスチャが貼れていないところアリ・海の感じが微妙など、先生的にはまだ不満の残る仕上がりだったようで、ひょっとすると再度上映会を開催するかもしれません!!

・・・・・・一部の写真がなんだか残念な感じになってますが、携帯で撮ったのでこのような結果に、、、(´・ω・`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です