こんにちは。今朝は雨がひどかったですね。これはと思い、長靴で通勤しましたが夕方には晴れ。場違いな気分でこれを打っています。。今日は水曜5限の学科活動日の日。2年生のグループが「カードゲームをつくったので先生方にやってほしい」と言うので見てみますと…、

カードゲームつくりました

なにやら、怪しげなカードが・・・・・・・・・・・

渡辺先生なんとなんとメディア情報文化学科の教員の顔をつかったカードゲームをつくってくれていました。教員6名分ありまして、持ち物も6者6様、専門に合わせたものを持たせてくれています。私が一番似ている!と思ったのが、こちらの渡辺先生。優しそうな感じがよく出ています。

安田先生お次が、安田先生。クールな感じが出ていますねー。カメラを持ってにやり。いやー、本当にお上手!

田中先生お次は学科長田中先生。私の知っている田中先生より少しお歳を召しているような気もしますが、、変数iを持っているところなんだそうです。

阿部そして、わたくし。みなさんの眼にこのようなお姉さんに映っていれば本望です!持っているものは、お墓・・・

内垣戸先生そして、内垣戸先生。ぴりっとしている感じがでていますね。目元など、本当によく描けています。もう一人の三宅先生は、後々の映像とともにご紹介したいと思います。(すみません、撮ったものがぶれておりました・・・)

この教員顔カードを使って、心理戦のゲームを繰り広げるわけですが、そのCM映像を今日の5限の時間を使って撮りました。2年生の橋本さんのきびきびした指示のもと、慣れない演技を三宅先生と私とでしてみました。どのような映像になっているか、、楽しみです。7月10日公開。

カードゲームCM撮影

 

カードゲームを楽しむその横では、安田先生による写真加工講座も行われており、写真に興味がある学生たちはいろんな手法を時間の許す限り聴いていたようです。

写真講座

こちらの写真講座の成果は写真集かはたまたジンのような形で、他のグループの映像?模型?多岐にわたる活動の成果は7月10日に公開されます!どんなものを見せてもらえるか、(怖いような気持ちもありつつ)とても楽しみにしています。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です