マカロン

講師のWです。「最近、全然ブログ書いてないじゃないですか!」と学生さんに怒られました。ネタが無いんですよ!それに記事は全身全霊を込めて数時間かけて書くので疲れるんですよ!

さて本日、Wゼミの学生さんにマカロンを差し入れしました。いや、差し入れというよりも買わされた・買うように恫喝されたという方が正解かもしれません。以前、ゼミでマカロンの話が出たことは覚えてます。食べたことないなー、と話したのも覚えています。でも買ってくるとは言ってません。たぶん。

なのにマカロンの話題の出た翌週のゼミで、

学生A「先生、マカロンは?(^o^)」
W「は?何のこと?」
学生B「先週買ってくれるって言ったじゃないですか!( ̄△ ̄#)」
学生C「言った。言った。」
W「いや、そんなことは言ってないと思うけど、、、、言ったかな、、、すいません。忘れてました(´・ω・`)」

という感じで、ゼミ生全員がグルになって僕が「買ってくる」と言ったことにされたのです。( ̄□ ̄;)!!

しぶしぶマカロンを買いに行きました。店がおしゃれでおじさんには入りにくい
。おまけに店に置いてあったサンプルが想像よりはるかに小さかったのでつい、
「え?これって実物大ですか?」
とつまらないことを聞いてしまいました。
店員さんの「そうですけど?何か?」という返しが冷たかったです。
でもこのサイズで一個200円オーバーってどうかと思う、、、(-_-;)

マカロンvsチロルチョコ

チロルチョコと比較

マカロン

全種類ください、と言って買ってきました

甘くて非常においしかったです。

ところで今日、WゼミのボスのKJさんが遅刻してきたのですが、ゼミ生全員、

「KJさんが来るまでこれに手を付けるのはやばい。一番先に選ばせないと怖い」

ということで彼女の到着をじっと待っていました。どうやったらああいう「威厳」を持つことができるんだろう?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です