チャレンジしよう!(新入生へのメッセージ)

メディア情報文化学科在学生から新入生へのメッセージが、「福山大学学報」128号に掲載されました。こちらのブログでも紹介します。

チャレンジしよう!

新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます。大学では,高校とは違って,受ける授業を自分で決めます。好きなように時間割を組むことができるので,空いた時間に課題をしたり,バイトをしたりすることができます。はじめは難しいと思いますが,慣れてコツをつかむと,よい時間割を組むことができますよ。

新入生の皆さんにはぜひ何かのサークルに入ってもらいたいと思っています。サークルに入って,クラスの人だけでなく他の学科や学年の人たちとふれあうことで,新たな自分を発見できるので,本当にオススメです。私は,1年生の秋ごろに演劇部に入部しました。はじめは一人で不安でしたが,先輩や同級生がすごく優しくしてくれたので,今まで続けられることができました。演劇部では,普通の大学生活では学べないことをたくさん学べました。皆さんが大学生活をよりよく過ごせるよう応援しています。
(メディア情報文化学科 4年 村上 加奈)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です